美容師コラム

美容師コラム美容師コラム

2015.11.25 air wave vita


YUMIに新しいパーマメニューが仲間入りしました!
空気で仕上げる第3のパーマ「エアーウェーブ」がさらに進化。
オゾンガラス化でカール形状を”瞬間記憶”。
カールが取れにくく、長時間憧れのカールスタイルを楽しめます。



ビタミンC&トリートメント成分を髪全体に浸透させ閉じこめることで、内側からキレイな髪に。
このマシーンに入ってふわふわくるんヘアーにheart

今ならキャンペーン価格の9800円+税でさせて頂きます。
ぜひお試しください。


H27.12.30まで
2015.11.22 なぜパーマはとれるの?あんなにフワフワだったのに・・・なぜパーマは伸びるの?
まず簡単に説明すると、パーマは髪の中にある間充物質に作用して、結合に変化を起こして髪にカールをつくります。中は結合を組み替えてカールをだしますが問題はキューティクルです。どれだけ中が変わってもキューティクルも曲線を描いて変化して・・・いないんです。




では、髪がカールしている部分のキューティクルの状態は?
まず、キューティクルはうろこ状に重なっているのは知っていますよね?


パーマで髪にカールをつけると、これに沿ってカールの外側は浮き上がり、内側は圧迫され、押しつぶれたような状態になってます。でも髪は伸びていきます。

この成長に合わせてキューティクルもまっすぐに頑張ります。特にシャンプーで髪が濡れていると水素結合が切れて、内側の間充物質の力より、外側のキューティクルのほうが力は勝ってしまいます。これを毎日繰り返すので、だんだんパーマは伸びてしまいます。
 

サブメニュー

お店情報お店情報

YUMIまでのアクセスマップ
>詳細地図はこちら
■所在地
奈良県天理市勾田町149-1
■電話番号
0743-62-3783
■営業時間・定休日
9:00 ~ 19:00
月曜・第2第3火曜
■駐車場
大和郡山市、桜井市、橿原市等、
近隣のお客様にもご来店いただけるよう駐車場も完備しております。契約駐車場 3台(北へ30m)

店休日カレンダー店休日カレンダー