美容師コラム

美容師コラム美容師コラム

2011.12.27 サロンに来店する服装はいつもと同じがいいんですか?
美容師はその人の服の雰囲気から、髪型のイメージを膨らませます。できるだけ自分のなりたいイメージの服装がいいと思います。
しかし、休日と仕事の服装にギャップがある場合は、美容師にそれとなく伝えるか、いつも読んでいる雑誌を伝えるといいです。また、お仕事や生活環境なども差し障りのない範囲で伝えて頂くとよりヘアスタイルの提案も的確になるはずです。
2011.12.27 ヘアスタイルの切り抜きや、イメージ写真を持っていってもいいんですか?
 特に初めてのサロンなら必ず持って行くべきでしょう。美容師もお客様のイメージやヘアスタイルをいろんな角度から考えてbestな提案をします。でも、微妙なパーマやカラー、またトータルのバランスはビジュアルで確認したほうがよりはっきりと相手に伝 わります。
たとえ、切り抜きのヘアスタイルの前髪だけや、毛先のウエーブの微妙なニュアンスなどの部分のオーダーでも大丈夫です。かなり多くの方は、切り抜きを持って来てくださるので恥ずかしく思われるどころか、大歓迎です。

 
カウンセリングの時に自分の気に入っている、気に入らないポイントを伝える!だいたいの感じでもOKです。また、曖昧でも、「ブローは面倒だからイヤ」でも構いません。とにかくたくさん話をする事をお勧めします。
信頼できる美容師なら必ず話を聞いてくれますし、アドバイスや提案も今までとは違って、より希望のスタイルに近づけてくれるはずです。
2011.12.05 顔の上下のバランス 全体のシルエットについて教えてください。
あああああ
顔の下半分がワイドに見えると絶対に似合わない!
昔から卵型が美人の条件と言われていますが、卵というのは楕円形ではなく、卵を天地逆にした形のことです。
つまり顔の真中から半分を上下に分けてバランスを比較すると、下半分がスマートであること。重要なのはパッと見たときの上下のバランスなのです。

> 次へ

サブメニュー

お店情報お店情報

YUMIまでのアクセスマップ
>詳細地図はこちら
■所在地
奈良県天理市勾田町149-1
■電話番号
0743-62-3783
■営業時間・定休日
9:00 ~ 19:00
月曜・第2第3火曜
■駐車場
大和郡山市、桜井市、橿原市等、
近隣のお客様にもご来店いただけるよう駐車場も完備しております。契約駐車場 3台(北へ30m)

店休日カレンダー店休日カレンダー